21 Jan脱毛はしてほしいけど勧誘はいらない!

まだ実家に住んでいた頃、地元では初となるエステが誕生しました。近所一帯にはオープン記念の割引クーポンが配布……というか、郵便ポストに勝手に突っ込まれていました(笑)
当時はまだ地域開発が進んでおらず、本当に何もない田舎だったので、オープン直後は近所のマダム達で大いににぎわったそうです。特に脱毛コースが人気だったらしく、順番待ちという話も聞きました。思春期真っ盛りだった私もやってみたかったけど、「中学生がエステなんて早すぎる」と親に怒られてしまったので、希望だけで終わりました。
今思うと、行かなくて正解でしたね……。

というのも、多くのエステでよく見られる「しつこい勧誘」があったというのです。脱毛のみを希望したある人は100万円オーバーの全身施術コースをしつこく勧められ、お試し割引目当てで行ったある人は「長期継続コースを利用しないと割引対象にならない」と、これまたしつこく勧められたのだとか。
うちの母も行こうとしていたものの、しつこい勧誘から何とか逃げ出した近所の奥様からその話を聞いて断念していました。

ムダ毛を気にする人はとても多いです。男女関係なくみっともないって思われますし、処理も面倒なのでいっそ永久脱毛してしまいたいと考える人も少なからずいます。私もそのうちの一人です。
でも、それは本人が考えて決める事であって、業者に押し付けられると「やっぱりいいや」って思っちゃうんですよ。中には脅迫めいた勧誘をしてくる悪質業者もいて、クーリングオフや行政指導の対象になる事も……。

脱毛はしたい!でも勧誘はされたくない!そんな都合のいいエステなんてないよねぇ……と探してみたら、ちゃんとありました(笑)
勧誘がない脱毛サロンはどこ?

肌の露出が多くなる季節が近づいてきたら、利用するか検討してみます。
20170119

Comments are closed.